2015年3月13日金曜日

オリバーワイナリー


Class of 2016S.T.です。
アメリカは2月中~下旬にかけて強い寒波に見舞われ、この時期に東海岸から中西部にかけてビジットされた方は飛行機が欠航になるなど予定通りにいかなかった方も多かったようです。来冬にビジットを検討しておられる方は、ある程度余裕を持った日程を組むことをお勧めします。
Bloomingtonも例に漏れず一面に雪が積もり、冬らしい景色となりました。
私の住むアパートの前の景色です。(2016/2/18
さて、Kelleyspring 1st semesterが終わり、今は2週間のspring break中です。日本人在校生はアメリカ国内を旅行したり、GLOBASEプログラムで発展途上国に行ったり、日本に一時帰国したりと思い思いに過ごしています。
そこで、今回は休日のBloomingtonの過ごし方として、私が気に入っている地元のワイナリー(Oliver Winery)をご紹介したいと思います。このワイナリーは、Bloomingtonから車で20分のところにあります。中西部で成功しており、今年は経営者がCore ProgramStrategyのフォローセッションとしてguest speakerでやってきました。(2016/2/12のブログ参照)
ここではワインがテイスティングできたり、夏には周りの芝生で休憩したりと、気軽にワインが楽しめます。日本ではあまりワインを飲まなかった私も、アメリカに来てからはよく楽しむようになりました


テイスティングの風景(Oliver Winery HPより)
ビジットされる方も、時間があればこのようなところもご案内もできるますので、希望があればお気軽に言ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿