2012年5月28日月曜日

Viva 夏休み

みなさんこんにちは。Kelley class of 2013のD.S.です。2年生が5月はじめに卒業し、僕ら1年生は待ちに待った夏休みに入りました!ただ夏休みといっても、私費の学生達(実はほとんどのアメリカ人やインド人学生は転職が主な目的の私費学生です。Class of 2013の日本人では2人います。)には休む暇などほとんどありません、フルタイムの仕事を見据えたインターンシップが始まるからです!私は社費の立場ですのであまり偉そうなことは言えませんが心から応援してます!(実は社費の私も自分の会社でインターンがあるのですが笑。。。)

さて、今回の投稿ではあくまで社費として長い夏休み(5月の始めから8月の終わりまで何と4ヶ月くらい!!!)をいかに過ごすか、をテーマにお送りします。私は例外的にスポンサー企業でのインターンシップがあるのですが、他の社費の学生達の例も含めて大体はアメリカ大陸巡り(国立公園巡りなど)やヨーロッパ周遊旅行を楽しみます。中にはヨーロッパに3ヶ月という方も(お金はもつんでしょうか笑)いる一方で、最初の1ヶ月間はブルーミントンで毎日ゴルフという方もいらっしゃいます!ともあれ長い夏休み、様々な楽しみ方があるので、これも間違いなくMBAでの醍醐味の一つと言えましょう!是非社費の方は渡米される前に行きたい国なんかをピックアップされておくといいかなと思います。以下、簡単ですが私の夏休み旅行計画をご紹介すると、、、

5月4日   試験2科目を終え、晴れて夏休み突入!
5月5日   ハワイに向け出発(趣味のサーフィン、買い物、日本食を堪能!)
5月14日 ハワイからロスアンゼルスへ移動後、レンタカーを借りて、ロスアンゼルス→ラスベガス→グランドキャニオン国立公園→デスバレー国立公園→ヨセミテ国立公園→サンフランシスコまでを1週間で堪能!(かなりしんどかったですが笑)
5月21日 サンフランシスコから一旦ブルーミントンへ戻り、ゴルフを楽しんだり、インターンシップの準備をしたり
5月26日~7月6日   (ニューヨークでインターンシップ)
7月16日~8月17日 ヨーロッパ周遊旅行へ出発!ミュンヘンでレンタカーを借りた後、プラハ→ウィーン→ブダペスト→ザグレブ→イタリア→モナコ→バルセロナ→チューリッヒ→ベネルクス3国→ミュンヘンを1ヶ月かけて周遊(予定)
8月27日 秋学期開始


4年ぶりのハワイ!やっぱ最高ですねぇ~


グランドキャニオンにて。自然の広大さに魅了されながら、リスと2ショット


デスバレー「悪魔のゴルフコース」にて。とにかく暑い。。。


ヨセミテ国立公園を代表する「Half Dome」を見渡せる「Glacier point」にて。
とにかく美しいです!


以上、簡単にご紹介させていただきましたが、まだまだ夏休みは続きます!他の投稿者も含めて今後も各自の夏休みやインターンシップでの体験談などを投稿させていただきます!次回もお楽しみに~

0 件のコメント:

コメントを投稿