2013年10月31日木曜日

アメリカで見つけた楽しみ3つ

こんにちは。Class of 2014N.K.です。

いきなりの告知で恐縮ですが、11/28()19:00から渋谷のAGOSジャパンでKelley卒業生による毎年恒例の2nd締切直前の学校説明会を予定しています。以下のポイントに少しでもフィットを感じた方は是非ご参加ください。

1. 全米1位にランクされる 優秀で熱心な教授陣の指導を受けたい
2. 「協調>>競争」を重視するカルチャーの中で、チームワークスキルを磨きたい
3. 家族で渡米するため、治安や住環境で安心できる2年間を過ごしたい
4. 良質なプログラムでいて、かつコストも抑えたい
5. 音楽、オペラ、ミュージカルなどの芸術やNCAAカレッジスポーツを学業の合間にエンジョイしたい

詳細はコチラをご覧ください。

-------------------------------------------------------------------------------------------

さて、ここから本編となりますが、Bloomingtonはちょうど今紅葉が綺麗な時期となりました。今までの投稿ではアカデミックな話題が中心でしたので、今回はインディアナでの生活面の紹介として「アメリカで見つけた楽しみ」について投稿させていただきたいと思います。

1)ゴルフ


最近、私がはまっているのはゴルフです。腕前はほぼビギナーという状態でインディアナにやってきました。昨年の
9月にクラブセットなど一式をこちらでそろえましたが、Core Programで忙しくなかなかゴルフをする機会もありませんでしたが、2年生になり多少時間的精神的な余裕が出来たこともあり、空き時間を見つけては積極的にゴルフをするようにしています。

日本では考えられませんが、インディアナ大学のキャンパス内に大学が経営するIU Golf Courseがあり格安で楽しむことができます。どれだけ安いかと言うと・・こんな感じです。

パー3コース         $8(電動カート付き$18)
チャンピオンコース   $15(電動カート付き$29)
ドライビングレンジ  球数により$4-10程度

パー3コースなどはあまり人もいないので、平日の朝などに行くとほぼ貸切状態でラウンドできてしまいます。たまにコース上で野生の鹿に出合ったり、自然の中でとても気持ちよくプレーができます。

さらに、私はKelley IU Golf Clubという学内クラブにも所属しており、クラスメイトと一緒にプレーしたり、教授も参加するKelleyのゴルフコンペや、インストラクターによる格安レッスンが催されたりと、楽しみも多いです。

Kelley Golf Scrambleというゴルフコンペに参加
企業の協賛があるところがビジネススクールらしいです


2)国立公園巡り

アメリカに来てから、すっかり国立公園の虜になってしまいました。アメリカは世界で初めて国立公園という概念を実現させた国であり、自然保護運動発祥の地でもあります。大陸があまりにも巨大だったために発見が遅れ、その結果世界的にも例のない貴重な自然と動植物が手付かずのまま残されています。
NYCLAといった大都市も楽しみがありますが、アメリカの広大な土地をドライブし偉大な自然を肌で感じる国立公園巡りの旅も素晴らしいものがあります。
日本からだと訪れにくい場所も多いためかあまり馴染みのないの場所も多いですが、どの国立公園もそれぞれ違った素晴らしさがあり、感動を求めて休みに入ると積極的に国立公園へ出かけています。(私はアメリカに来る前はペーパードライバーで、かつアウトドア派という訳でもなかったのですが、人は環境によって大きく変わるものですね・・・。)
今までこんなところに行きました。インディアナという中西部の地の利を活かして、ナイアガラフォールズやマンモスケーブなどは車で行きました。

エバーグレーズ国立公園
(フロリダ州)
グランドキャニオン国立公園(アリゾナ州)
セドナ(アリゾナ州)
アンテロープキャニオン(アリゾナ州/ユタ州)
ブライスキャニオン国立公園(ユタ州)
キャピトルリーフ国立公園(ユタ州)
アーチーズ国立公園(ユタ州)
キャニオンランズ国立公園(ユタ州)
モニュメントバレー(アリゾナ州/ユタ州)
イエローストーン国立公園(ワイオミング州)
グランドティトン国立公園(ワイオミング州)
ナイアガラフォールズ(ニューヨーク州/カナダオンタリオ州)
マンモスケーブ国立公園
(ケンタッキー州)


アンテロープキャニオン、モニュメントバレー、アーチズ

フロリダのエバーグレーズとキーウエスト

グランドキャニオン、イエローストーン

イエローストーン、マンモスケーブ
    





3)コンサート、ミュージカル etc...

こちらに来てから、Lady Gaga、Maroon 5、Kelly Clarkson、Taylor Swiftといったアーティストのコンサートに行きました。
日本でもコンサートはたまに行っていましたが、こちらでは日本と比べるとチケットもお手ごろ価格で簡単に購入できるので、定期的にチケットマスター等で公演内容をチェックして色々と行ってます。12月にはBeyonceのコンサートにも行く予定です。
また、IU Auditoriumで行われるDream GirlsやMamma Mia!といったミュージカルや
Blue Man Groupのショーなども行きました。IUでの公演は学割でかなり安く行けますのでKelleyに入学された際には是非たくさん活用してください。


毎日勉強漬けでしんどいと日々が続きますが、こういう楽しみがあるのでなんとか乗り切れています(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿