2013年3月29日金曜日

Hoo Hoo Hoosiers!

みなさんこんにちは、Class of 2013のD.S.です。本日は誠に残念なご報告があります。我らがHoosiers(インディアナ大学のバスケットボール部)がNCAA Tournament(年に一度ある大学バスケットボールの頂点を決める全米大会)においてベスト16で敗退してしまいました。もう今更言い訳にしか聞こえませんが、今年のインディアナは間違いなく優勝する(あるいは最低でもファイナル4)!という下馬評のもと、毎年恒例のオバマ大統領によるトーナメント予想でも優勝と予想されていました(ちなみにオバマの予想は1回も当たったことがないと有名でしたが笑)。そんな中、格下のSyracuse大学相手にまさかの敗戦。。。本当に悲しくて宿題も手につきません。そこら中で学部生達が怒り狂っています。服やネックレスを引きちぎる者、なぜか硬貨を撒き散らしている者、ひたすら椅子をたたいている者。。。

いずれにせよ、卒業まであと1ヶ月少しという時に改めて素晴らしい経験が出来ましたと思っています。スポーツの強い大学に行くとこういった素晴らしい機会を多く味わえるという醍醐味もありますね!(ちなみに今年のインディアナはなんとサッカー部が既に全米選手権で優勝するという快挙を遂げています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿