2012年11月7日水曜日



バスフィッシング!
はい、Class of 2013YMです。2年生になってからは、コアの地獄が嘘だったかのように、学生生活を満喫する時間もとれ、本当に充実した毎日を過ごしております。
さて、今回は趣味についてブログで簡単につづりたいと思います。Bloomingtonはよく言えば、自然一杯(悪く言えば田舎です)でアウトドア系の趣味を持っている人には最高の環境です。春・夏などは気軽に出かけて、テニス、サッカー、ゴルフなどを無料もしくは日本では考えられないくらいの格安で楽しむことが出来ます。地方出身の僕は、幼少期から釣りが大好きで、高校生までは地元で良くバスフィッシング(以下参照)に出かけていたのですが、大学進学とともに上京し、めっきり釣りとは縁遠くなっておりました。
実はここBloomingtonにはIndiana州で最大の湖、Monroe Reservoir(以下参照)という人造湖があります。とってもきれいですよね。

入学当初からいつかバスフィッシングに行きたいと思いながら、コアや就職活動などでほとんど時間も取れず、結局2nd yearに突入してしまい、このままでは、せっかくのチャンスを逃してしまうと焦っていましたが、この秋ようやく念願であった本場アメリカでのバスフィッシングを体験することが出来ました。

通常の釣りと違い、ルアー(以下参照)という疑似餌を使うため、ただ竿を垂れていても魚は釣れません。いかに疑似餌を本物のエサ(小魚やミミズなど)に見えるように、手元でアクションをつけるかが最大のミソで、釣果が釣り人のテクニックに大きく左右されます。
また、障害物や湖の地形、季節、時間帯などからどこに魚が潜んでいるかを考えて、採取的にそれが当たった時の感動なども、バスフィッシングの醍醐味の一つです。
釣り好きのアプリカントの方はKelleyに入学すると、もれなく車で20分の距離にいい感じの釣り場がありますので、学業以外も満喫できること間違いなしです!


0 件のコメント:

コメントを投稿